トンカツ食いたい

かせい

こないだニュース見てたら、どうやら2030年までに火星に行くそうですね。
あと20年で行けるんでしょうか?私にはわかりようもないですが、なかなか夢のある話です。

しかしまあ、あとほんの数十億年経ったら地球なんか住めなくなっちゃいますし
太陽が燃え尽きる前に太陽以外の恒星を見つけるたびに出かけないといけませんね。たぶん。
科学が発展したら解決するのかもしれませんが、文系の私には見当もつかない世界です。

と、ン億年以上先の事が怖い怖い言ってもあまり賛同を得られたことありません。
そりゃあ確かに私は生きてませんが、それでも子孫様たちが立派に生きてるはず。

たとえば1億年くらい前に生まれてTレックスとこんにちはしてた美少女が
「1億年後の地球ってどうなってるんだろう?」と思いをはせていた地球が
今の地球だと思うと、1億年なんかあっという間って感じがしますよね。

あとたぶん10の33乗年くらい先の人類が、こんな宇宙生きてけねえぜ!って
絶望しちゃう宇宙になって、悲しみに暮れると思うと、不憫です。
何世代先かは知りませんが私の可愛い子孫なんです。

と、近頃可愛さを増してきた愛娘を見てると思います。
今ちょうど1歳半ですが、最近やっと会話ができるようになってきて、
ワフ!と話しかけたら尻尾を振りながら顔に飛び乗ってきて顔をよだれでべとべとにされます。




e0018680_2204651.jpg


ワフワフ

関係ないですが、いま実家に居ます。
布団もないので、ソファーで寝ていますが、首が痛いです。
[PR]
by kaduki_rechi | 2010-04-22 01:57
コメント歓迎です
by kaduki_rechi
プロフィールを見る
画像一覧

Profile

佳月玲茅(トンカツ)
1982年10月8日生
HomePage

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな