トンカツ食いたい

時代

いよいよプロ野球も各球団対外試合を始める今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか。

あ、野球の話しか書いてないので興味が無い方はスルーしてくださいませ。


今年はいよいよWBCですね!

私的にWBCで印象に残ってる場面は
第一回大会は福留の代打HR
第二回大会はなんといってもイチローの決勝タイムリー

今回のWBCではどんなドラマが生まれるか今から楽しみです。

さてさて今年も多くのルーキーが入って来ましたね。
夢や憧れを持ってプロ野球人生を歩めるといいですね。

…まあ野球とは特に関係ない私が言うことことでもないですが。

ルーキー、特に投手が、聞かれてか聞かれずかよく言ってることありますよね。
「○○さんのような選手になりたい」とか
「○○さんのようなストレートが投げたい」とか


最近それを聞いてて一抹の寂しさとでも言うのか、時代を感じてしまいます。

一昔前、「目標とする投手」の代表といえばご存知、巨人の桑田真澄投手でしたよね。
よね、って決めつけてますが、そうなんです。私の記憶が確かなら。

でももうすっかり聞かなくなってしまいました。


私より上の世代だと、また別の選手にそういった感傷を抱いたかもしれませんが
私がこれまでもこれからも一番好きな野球選手は桑田選手以外居ない信者なので
そういうわけなのです。


何が言いたいかわかりませんが、まあ、そういうことです。


早く指導者として戻ってきてください!
[PR]
by kaduki_rechi | 2013-02-20 07:12
コメント歓迎です
by kaduki_rechi
プロフィールを見る
画像一覧

Profile

佳月玲茅(トンカツ)
1982年10月8日生
HomePage

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな