トンカツ食いたい

<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

^ω<

たまには自分が今までに描いたキャラを描いてみよう!

と思ったので、一番最近描いた先輩アンソロジーのあの読みきりの先輩、
沢崎カナ先輩をかいてみたよ!


^ω^

たしかあのハナシは高校だったと思うので、
せっかくだから過去の沢崎センパイを描くよ!


というわけで小学生のころの沢崎カナセンパイ
e0018680_14442992.jpg



そして中学生のころの沢崎カナセンパイ
e0018680_14462694.jpg



そんだけ(^ω^)

下の方は、さすがにあのウソのTop絵を放置しとくわけにもいかないので
Top絵と入れ替えたんですが、相変らずのセンスのなさに絶望した!
いやわかってたことだから絶望はしないか (^ω^)よかった

才能とかセンスがお金で買える世の中になるといいなあ。
[PR]
by kaduki_rechi | 2008-09-26 14:48

おっはよー^ω^

^ω^ ガバッ!


(^ω^)(^ω^) ニコニコ

最近一日3時間以下しか寝てませんってくらい絵描いてます。
何でこんなに頑張っているかというと、まあ要は
担当さんに「君の絵は印象が弱いから何とかしろ」という内容のことを言われたので
絵の練習に励んでます。

(^ω^) えらいねわたし!



で、それとは関係ないんですが…
アクセス解析見たんです、アクセス解析。
そしたらなんか折れ線グラフが急上昇してるんです。


え? (^ω^;≡;^ω^) え?

といっても47→94で、一日10万アクセスとかあるところからすると
誤差でしかない程度で笑われるかもしれませんが (=゚ω゚)

しかしまあ、雑誌の発売後とかどっかのサイトで紹介されたとか、
そういう時はいきなりアクセス数増えるんですが
こうも何も無い時に増えるとびっくりしちゃう。
だって小心者だもの。


(^ω^) うーむ…

(^ω^)。oO((^ω^))

(^ω^)!

(^ω^) あさごはんたべよう




*勘違い部分訂正(ΦωΦ
[PR]
by kaduki_rechi | 2008-09-26 09:14

アマガミ after days

>今DS買うと新型が出たとき鬱がひどくなるので新型を待つつもりです

今買って新型でたら新型も買うと吉と出ています

>アマガミafter daysはまだですか?

e0018680_7545863.jpg


こうですか?わかりますん!

20008年4月号までお待ちください。
ただ、あったとしても私が描くことはないと思いますケド。

(^ω^) …ごめんなさい

>猫は全然臭くないよ。無臭。

キテル?ユーノちゃんください!(違ったらすいません)
[PR]
by kaduki_rechi | 2008-09-25 07:56

からあげ

昨日、スーパーで買ってきたから揚げが余ってたので
さっきココにからあげ食わせようと
手でぐちぐちに分解してから差し出したところ…


たべない ^ω^

オコジョさんは食べてたのになー。

(^ω^)


人間が毎日毎日毎食毎食、栄養補助食品だけ与えられて
それ以外一切食えなかったら大抵の人は欝になるんじゃないかと思うんですが、
ペットって毎日毎日毎食毎食得体の知れない同じエサばっかですよね。

たまにバイタルペーストとかブドウとかメロンとかスイカとか余った果物を食わせてるんですが
本来肉食のフェレットがこんなもんばっか食わされるのも忍びないので、
この前、鶏ササミ肉を買ってきて軽く茹でてほぐして与えてみたら


たべなかった ^ω^

生肉がよかったのかなあ。

もっとフェレットってアホで与えたら何でも食うと思ってたんですが
地味に警戒心強いもんですねえ。
それか普段のエサが大好きだったりするのかしら。

知り合いの犬なんて、人間がご飯食べ始めると近寄ってきて食い物ねだって
ドッグフードは人間がご飯くれないときの非常食くらいに思ってるみたいですが。



(^ω^) ニンニン
[PR]
by kaduki_rechi | 2008-09-24 13:57

^ω^

ひさしぶりに絵をはるよ!

がんばって色ぬったよ!

最近このゲームやってます。DSの。
タイトルは書いちゃダメな気がするので書きませんが >ω<

e0018680_4573124.jpg

[PR]
by kaduki_rechi | 2008-09-24 04:57

パース! マンガでわかる遠近法

e0018680_22571812.jpg



という本を、最近読みました。
いわゆるパースの本です。
ぶっちゃけ買ったわけではなく、ひとが持ってた物を借りて読ませて貰ったんですが、
自分でも欲しくなったよ!
いやまあ二度はきっと読まないんですけど。

なにが良かったかって、いわゆる透視法やらのそういった技法を
「どうやって描くのか」だけでなく、「なぜそう描くのか」から書いてあるのが
目からウロコでした。

そもそも私はこの手の本は全然読んだことないので、他のこの手の本にどういうことが
書いてあるのかしらないんですが、それでもこの本はいい本だと思いました、と。

一点透視法~三点透視法なんていう絵のテクニックは、昔熟読していた
とあるまんが入門書に描き方が描いてあったので、描き方自体は知っていて、
あとはその描き方で描いたモノが、どういう印象を持つか、といった
ごく浅い理解(漫画の背景を描くだけなら別に困らないんですが)しかしていなかった「パース」
そのパースの理論の部分がよくわかって、猛烈に感動しました。
だいたいの理屈は何となく今まで絵を描いてきて自分なりに漠然とわかっているような
わかっていないような、なんとも言えない状態だったんですが
これのおかげでそのモヤモヤ?がすっきり! ΦωΦ=3

よく解ってなかった事も、よく解りました。
というか私こんなことも知らなかったのか…!みたいな感じのことも。
そもそも背景とか描くのはどちらかと言えば嫌いで、必要最低限の知識と
今まで描いてきた経験(少ないですけど)でなんとかごまかしてきたのが
これからは正々堂々勝負できると思うと、次回作は背景がんばってやろうって気になります。


でもまあ、これをいきなり何もしらない状態で読んで、理解して、
完璧にテクニック様を使いこなせるかっていうと、どうなんだろうなー…。

とりあえずアメリカンジョーク風味な掛け合いが私のツボです。
おもちろい ^ω^


ΦωΦ

まあ、これで、背景が白いとか言わせないゾ★ >ω<


ちなみに一点透視法~三点透視法とか言ってますが
基本的に私が描く背景(建物とか)は全て、一点透視法か、消失点自体ナシです。
二点透視法になってるのは、アシスタントさんが描いたモノです。
簡単見分け術…!
背景より人物がんばるんで許して下さい >ω<;


と、こういうこと書きながらキミキス after daysを読み返したら…
私やっぱ絵下手だ…!
というかあんま進歩してないなあ。
うーむ、練習するぞ!練習するぞ!練習するぞ!
[PR]
by kaduki_rechi | 2008-09-23 23:08

Web拍手のお返事

>4枚目のココちゃんめっさ恐いんですけお・・・

これが彼の本性です ΦωΦ…
[PR]
by kaduki_rechi | 2008-09-19 18:54

ココシャン

ΦωΦ

ココに使ってるシャンプーのことを、個人的に「ココシャン」って呼んでます。
ココシャンです、ココシャン。
別にそう呼ぶ意味はないんですが。


しかしまあ、これがまた匂いがきつくて、きついと言っても臭いとか匂いが強いとかじゃなく
すごく匂いが残ります。
手を10回石鹸で洗っても匂いがしますし、洗面台が3日くらい匂い続けるくらい。

で、それをふんだんに使用して、最近一段と臭さを増したココを
ジャバジャバと洗いました。
今朝。

うむ!いいにおい!

ΦωΦ


…だったんですが。

夕方になって、匂いかいでみると、ココシャンの面影が感じられないほどの獣臭。
高Lvの補助魔法をかけたのに、後から入って来たプレイヤーが
低Lvの補助魔法で上書きしてくださったような気分。

ファッキン!

フェレットが臭いっていうのは聞いてましたが、
ここまで臭いヤツとは予想外。
想定の範囲外でした。
部屋を閉め切って出かけると、帰ってきて「ウッ…!」となるくらい。
汗かかない癖に一体何がにおうんだろう…!

エサかえてみるかなあ。
匂いがしなくなるような素敵な餌あったら教えてもらいたい今日この頃です。



全然関係ないですが、「エコ」って言葉がなんか耳障りでいやな今日この頃。
エコエコ言うなら車も乗らなきゃいいのに
ちょっと燃費が良いだけで「エコ」だって言って
問題の本質から目をそらすというか免罪符みたいになってる世を憂いて
ファッキンでロックな漫画をクソッたれな世の中にベールアウトしたいところです。

ロッキュウ!

ごめんなさい。
[PR]
by kaduki_rechi | 2008-09-19 18:52

ココココココココココココ

むかしの ここ

e0018680_11284332.jpg

タオルの上のココ



ちょっとまえの ここ

e0018680_11393838.jpg

ゴミ箱の底のココ



きょうの ここ

e0018680_18301017.jpg

大きくなり申した

e0018680_18303881.jpg

睡眠中


ΦωΦ コココココココ←鳴き声
[PR]
by kaduki_rechi | 2008-09-11 18:37

金縛り

前回みたいな日記を書いた後なので、ネタ臭いですが、
今日、本当に金縛りにあいました。


ΦωΦ マジマジ

今住んでるところは賃貸で、築二十ン年ですが、
私が住んだのはここ三年程度で、それまでにどんな人が住んでて
どんなことがあったのかは知りません。

ですが、入居当時から、台所の窓際になにか丸いお守りがあって、
そのおかげか知りませんが、特にこれといったマイナスのイベントもなく
快適に生活してました。

あの人形を買うまでは。

よくある市松人形っていうんでしょうか、日本人形を買ったんです。
不気味と言えば不気味なんですが、あの透きとおった感じが好きで?

んでその人形ちゃんを抱えて帰ってきたその夜に…
窓際に置いてあったお守りがぱかっと割れました。

∑ΦωΦ

まあ、気にしない気にしない。偶然だもの。

んで今日横になって寝てたんですよ、いつも通り。
そしたらなんか急に体が動かないんです。
手も動かなければ足も肩も動かず、当然声も出ず。
いや声なんか出してどうすんのって感じですが
一応声出そうとしてみました。
金縛りカナーとか思ってると、なんか背中に何かがあたってる気配がしました。
すごくあせりました。
だって、そっちにはフェレットのココしか居ないはずなのに、人間大の大きさの
何かが私の背中にぴったり張り付いてる感じが…

ぎゃあああああああああああああああああ

見えないですけど、なんとなく白い和服を着た女性を感じました
いわゆる死装束っていうああいう和服です。
さすがに額に三角形のやつはつけてませんでしたが
いかにもな典型的幽霊像に自分の想像力の無さにびっくりしつつ
幽霊さまの一挙手一投足に注意を払おうと集中しました……



…ってあれ?

そう言えば人形なんて買ってないなあ。
それ以前に窓際に丸いお守りなんて最初からないような…。


∑ΦωΦ 夢か!

と思ったらなんか体がちょっと動くようになって
背中の方に寝返りうったらココがガサガソと活動してて、
当たり前ですがそんな女性なんか居なくて、それを確認すると
なんか体が普通に動くようになりました。

思い込みって怖いですね。

>ω< というお話でした。

今まで金縛りなんて特にあった記憶はないんですが、
今日あったのは間違いなくココのせいだと思います。

フェレットって夜行性だそうで、夜中すげーうるさいです。割とマジで。
10回くらい起こされましたし。

本当に幽霊とか超常現象な金縛りがあるのかどうかは私は知らないですけど、
もし夢の中身が現実とリンクしてて、たとえば誰かが亡くなった直後とかだと
私もその人に金縛りにされたと多少は思っちゃうのかなーとか思った夜でした。


こんなことばっか書いてるから憑かれてる系とか言われるんでしょうね^ω^ニコニコ
[PR]
by kaduki_rechi | 2008-09-11 11:20
コメント歓迎です
by kaduki_rechi
プロフィールを見る
画像一覧

Profile

佳月玲茅(トンカツ)
1982年10月8日生
HomePage

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな