トンカツ食いたい

<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

萌え絵

(^ω^)

萌え漫画って、画面作るのがむずいんですよね、たぶん。
いや私の力量が足りないのは解ってるんですが…
何が難しいかって、「あまり線を増やせない」んです。

ただのファンタジー漫画なら、建物の外壁とかボロッボロにしたり
汚れとか幾らでも描けるんですが
なんか萌え漫画でそれやるとイメージに合わないんで出来ないんですよね。
そういう手法で画面の濃さとか出してきた私にはどうやって画面埋めたら良いのか
全然わからなくて…(^ω^)ウヒョヒョヒョ!

キャラ自体も筋肉質なら筋肉の線で誤魔化せるんですが
マッチョにするわけにもいかず。


…って誤魔化してばっかだな(^ω^)


(^ω^) てなもんです


トーンワーク磨かねば。

(^ω^) よくわからない日記オツ
[PR]
by kaduki_rechi | 2008-10-28 23:52

(=´ω`)

最近すげー暑くて死にそうです。

正確には昼暑くて夜寒い。
あついあついあついあついあつい >ω< 死む

クーラーつけるのもナンだなあ…とか思ってケチってますが、暑いもんは暑いです。

(=´ω`)


んで、最近一個、オリジナルなマンガのプロットとか考えました。
面白いかどうかはわかりませんが、とりあえず頑張って描きあげて、
どっかに持ち込みしてみようかなあ、とか。

でも正直、私の絵柄ってあんまりメジャー向きでもない気がしますし
かと言ってじゃあどこよってのも無いような気がして
参ったなあという感じです。
うーむ。

年齢的にもアレなんで、必死にやってみるよ!少しは!

そんなToday

暑いのでこのへんで (=´ω`)アデュー
[PR]
by kaduki_rechi | 2008-10-21 14:48

^ω^ω^

今日、スーパーへ食料品を買いに徒歩で行ったんですよ。
徒歩で。

そしたら帰り道で倒れているスクーターとそばには一人の女性が立ってましたとさ。
余計なお世話かなあと思いつつ「大丈夫ですか?」って声をかけたら
「起こせない」とのこと。まあ予想通り。

で、起こしてあげようと颯爽と近づいたんですが、
よく考えたら倒れたスクーターを起こしたことなんてないですし
触る機会もないので、どのくらい重いものなのかわかんないんですよね。
これで起こせなかったら恥ずかしくてダサイ事になるなあ…と思いつつ
よッこらせッッッッって別に重くもなんともなかったよ!
というかスクーターって案外軽いんですね。
そりゃあ燃費いいですよね。
プリウスよか燃費いいですもんね。

マンガなんか描いてると、ブクブク太っちゃうんですが、太るのはイヤだし
かと言って食べるのを制限するとストレス溜まっちゃうので
食っても太らないようにするには基礎代謝をあげる=筋肉をつけるのよ!と聞いてから
ときどきチマチマと筋トレしてるんですが、ほんのちょっとだけ他人の役に立ったかもなあと
思うと、生きててよかった!神様!ってなもんです。

しかしそういえば自力で起こせないバイクって乗っちゃダメって習ったような。

漫画じゃあ腕のほっそいギャルが筋肉ムキムキのマッチョに勝つなんてザラというか
むしろ筋肉ない方が強いんじゃね?って話ですけど、
現実はそんなわけないんだなあ。
格ゲーでも筋肉は飾りです!だし。
将来は筋肉量でキャラの強さが決まるような正統派筋肉マンガ描きたいです!

夜にブログ書くと大抵こういうわけのわからないこと書いちゃうんですが
それもまた私の一面なんで、いいですよね。

^ω^ 夜にプロット書いちゃだめだ!
[PR]
by kaduki_rechi | 2008-10-20 00:57

昨日

昨日、ジャスコの火曜市で買ったミカン、中心にうもれてた一個が
激しく死んでて汁がドバドバでガッカリdays


 ΦωΦ


というわけで、そんなこと以外書くことないような日常です。

割と本気で引っ越すなら埼玉にしようかと考えてたので
埼玉在住のとあるエロ漫画家の方にいろいろ話を聞いたりして
物件を調べたりしてました。

ΦωΦωΦ ソンダケ


書くことナッシング☆
[PR]
by kaduki_rechi | 2008-10-15 12:33

メーク レジェンド

メーク (ΦωΦ) レジェンド! おめでとう


しかし中継ない罠

そんな今日この頃いかがお過ごしでしょうか。
伝説の10・8決戦で試合をシメたのは桑田投手ですが、
その10・8は私の誕生日でして、縁を感じます。

ΦωΦ


そんなわけで、最近26歳になりもうした。
うーむ。

そろそろ引っ越ししようかなあと画策中。
今の部屋の間取りに不満があったりその他いろいろあるんですが、
親にそのことを話したら「引っ越すなら北と西はダメよ。東か南に行け」と
風水だかなんだか分からないんですが言われて
あんまりそういうのは信じないタチなんですけども、まあ当たるも八卦うんぬん言いますし
折角だからうんと東の関東に出ようかなあとか考えたり。

でもあんまり自信ないしなあ。
ヘタに上京してガッカリなことになったら大変だしなあ。


ΦωΦ)y-^ ドーッスカナー


  ヽΦωΦノ お仕事募集中!




 ´ΦωωωゝΦ)
[PR]
by kaduki_rechi | 2008-10-10 23:16

きなこチョコレート

私はあんまり甘いものは食べないんですが、
きなこチョコレートだけは別腹な感じで好きです。

で、以前、キットカットのきなこ味があって、これがまたギザウマスだったので
また食べたいなあ、と思ってました。


ΦωΦ)

ΦωΦ)!

そしたらなんか近所のスーパーできなこパッケージのキットカット発見ッッッ
よく確認もせず即カゴへ投入レジ行き清算帰宅開封食べる

 ∑ ΦДΦ !?

なんか味違うぞコレーッ
と思ってパッケージをよく見たら「黒糖きなこ」とか書いてありました。


ΦωΦ …


最近なんかよく黒糖入りのお菓子とか見るんですが、流行ってるんでしょうか。
私はちょっと甘ったるすぎて苦手なので、なんかこう、がっかりだ!

ΦωΦ よく確認しなかった私が悪いんですけお…

そんなガッカリDays
[PR]
by kaduki_rechi | 2008-10-06 12:20

notice

-notice-
著作権がどうのこうの
言う気はありませんが
常識的な範囲での閲覧をお願いします
無断転載や複製は歓迎しませんが
どうしてもというのなら止めません
但その際生じた不都合、不利益
その他一切の責任を
わたくし佳月玲茅は負いません
悪しからず



と、いうのをトップに追加しました。
特定のどなたかに向けて、とか、特定のサイトに向けてとかは一切ないです。

たぶんこんな事書いたって何も変わらないと思うんですけど。
ばちゃんとオシゴト用にマジメに描いた奴なんて一枚もおいてませんし
全部落書きなので、転載して誰が得するのかわかりませんし
逆に誰が不利益をこうむるのかも私にはピンときませんが、
まあなんか今の世の中なにがどう悪用されて困ったことになるかわかりませんし(ΦωΦ)

でもまあ、せっかく見に来てくださってる方を疑うような事書くのもなんだなあと思ったり
別に転載されても全然困らないしなあとか思うと
わけのわからない微妙なNoticeになってしまいました。
まあ私の性格がモロに出てて良い感じです。

じゃあ書かなきゃいいんでしょうけど、某掲示板とか見てるとちょっとだけ怖くなったので
悩みながら書いちゃいました☆きゃは☆


(ΦωΦ)

というわけで折角だから雑誌に載せていただいたカットとか貼ってみます。
たぶんはじめて >ω<?

e0018680_2130142.jpg


女装少年アンソロジー募集用のカットです。

(ΦωΦ)

ちなみに私もその女装少年アンソロジーに描かせていただく予定です。(たぶん
萌えアンソロジーシリーズ皆勤賞(ΦωΦ)y-^ ホメテ


ヽ(ΦωΦ)ノ
[PR]
by kaduki_rechi | 2008-10-03 21:44

Web拍手のお返事

>***(伏字)は佳月が考えたタイトルとみたー

(^ω^)ひみつ☆

>くわわの代わりにイチローを用意しました(^ω^)

今日の主役は清原さんですから…

>年を取るごとに「継続は力なり」という言葉の重さを痛感するよ。2ヶ月練習していい漫画描いてね!

ありがとうございます。がんばります>v<;
[PR]
by kaduki_rechi | 2008-10-03 04:14

♂YA♂RA♂NA♂I♂KA♂

タイトルに意味は無いんですが。

私自身別に絵が上手いわけじゃないんですが、わざわざそんな私に
絵を教えてくれと頼んでくる人がごくたまに居ます。

で、最近ボチボチと人に絵を教えてるわけですが…
なかなか難しいですね。
私自身別にセンスとか感性で描いてるわけじゃないので
教えられるかなーとか思ってましたが、案外難しいもんです。


絵を描く技術っていうものが、お金のように簡単に他人に譲渡したりできるものならなあ…
とか思います。

その時私が売る側にいるのか買う側に居るのかはわかりませんし
絵そのものの価値が薄れちゃいそうですが。
でも技術だけじゃだめなんですけどね、きっと。



そんなこんなので、最近思うのが、絵描きトモダチが欲しいなあということ。
できれば私より上手い人で。
私の絵をちゃんと見てくれて、私の絵にきちんとケチつけてくれる人。
身勝手な欲求なんですけども。

(^ω^)

我こそはという方おまちしています(^ω^)
[PR]
by kaduki_rechi | 2008-10-03 03:31

(^ω^)

プロフィールをこの前更新したんですが、その時今までのオシゴト暦を
追加させていただきました。

で、そんなこんなのオシゴト暦

・キミキス after days (作画を担当させていただきました)
・先輩アンソロジー(「やさしくシゴいて」)
・妹アンソロジー(「弱点王女アリア」)


キミキス after daysは、構成の香月アイネさんがタイトルを考えて下さったので
当然私が考えた物ではないんですが

アンソロジーの「やさしくシゴいて」と「弱点王女アリア」

これ私が考えたタイトルじゃないです >ω<
あとむかしフレッシュガンガンに載った「ドクサイ某国プリンセス」っていうタイトルも
私が考えたんじゃありません。

というか私の考えた漫画のタイトルって世に出てないんで
このタイトルで私のこといじろうったってそうはいかないぞ!

(^ω^≡^ω^)
[PR]
by kaduki_rechi | 2008-10-02 12:44
コメント歓迎です
by kaduki_rechi
プロフィールを見る
画像一覧

Profile

佳月玲茅(トンカツ)
1982年10月8日生
HomePage

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな