トンカツ食いたい

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

うーん

最近、中学からの友人がウチに来てるんですが、昔の話をすると
自分のことなのに全く覚えてなかったりして気持ち悪いなあと思います。

ほんの2年くらい前のことでも全然覚えてない。
まあどうでもいいことなんか5分も経たずに忘れるんですが、
割と人生のターニングポイント的なことでも忘れてます。

前にテレビで、人間は過去の出来事の記憶と、妄想の記憶をそれぞれ思い出すとき
区別していないみたいに言ってたんですが
日々妄想で生きている私の覚えてる過去は、全部思いこみなんでしょうね。

いまだに思い出すとイーッってなることとか全部思いこみならいいのに。

イーッ!

^ω^)元気ですかー!
[PR]
by kaduki_rechi | 2010-04-30 23:22

かせい

こないだニュース見てたら、どうやら2030年までに火星に行くそうですね。
あと20年で行けるんでしょうか?私にはわかりようもないですが、なかなか夢のある話です。

しかしまあ、あとほんの数十億年経ったら地球なんか住めなくなっちゃいますし
太陽が燃え尽きる前に太陽以外の恒星を見つけるたびに出かけないといけませんね。たぶん。
科学が発展したら解決するのかもしれませんが、文系の私には見当もつかない世界です。

と、ン億年以上先の事が怖い怖い言ってもあまり賛同を得られたことありません。
そりゃあ確かに私は生きてませんが、それでも子孫様たちが立派に生きてるはず。

たとえば1億年くらい前に生まれてTレックスとこんにちはしてた美少女が
「1億年後の地球ってどうなってるんだろう?」と思いをはせていた地球が
今の地球だと思うと、1億年なんかあっという間って感じがしますよね。

あとたぶん10の33乗年くらい先の人類が、こんな宇宙生きてけねえぜ!って
絶望しちゃう宇宙になって、悲しみに暮れると思うと、不憫です。
何世代先かは知りませんが私の可愛い子孫なんです。

と、近頃可愛さを増してきた愛娘を見てると思います。
今ちょうど1歳半ですが、最近やっと会話ができるようになってきて、
ワフ!と話しかけたら尻尾を振りながら顔に飛び乗ってきて顔をよだれでべとべとにされます。

More
[PR]
by kaduki_rechi | 2010-04-22 01:57

おっす!おられち

というわけで、またもや漫画のお手伝いをさせていただきに
行ってきました。一週間ほど前になりますが。

行けば、私も自分の漫画がんばろう!って気になったりするんですが、
なんでしょうか、全然思いつかないです。
どうせ何考えてもつまんないのしか思い浮かばないし…なんて
卑屈な思考回路が組み込まれちゃった気がします。


でもまあ、そんなことも言ってられないので
いっちょがんばりますょ…>ω<


前の日記にも書きましたが、ツィッターやってみました。
http://twitter.com/r_kaduki

でも何やれば良いんでしょうか。
流行に戸惑う年寄り気分。

^ω^)(^ω^


そんな日々です
[PR]
by kaduki_rechi | 2010-04-16 15:00

子供手当て

日本オワタ ^ω^)


タイで漫画描こう
そうしよう


^ω^)
[PR]
by kaduki_rechi | 2010-04-02 11:25
コメント歓迎です
by kaduki_rechi
プロフィールを見る
画像一覧

Profile

佳月玲茅(トンカツ)
1982年10月8日生
HomePage

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな