トンカツ食いたい

某所で

写真見たんですが今の雛見沢って雪景色なんですね。

…ちょっとだけいきてぇ ^ω^)

展望台から見える景色はどんなもんなんでしょ。
ひぐらしは夏の物語ですが、ひぐらしのなかない頃に行くのもオツなのかなーとか思った今日この頃。
[PR]
# by kaduki_rechi | 2010-01-05 19:03

新年

あけました
おめでとうございました

しかし、いまだに何がめでたいのか良くわかんないんですが。
数え年だと誕生日になるからでしょうか。
時間なんて進まなきゃいいのに…昔にかえりたいよ! ^ω^)

そんなわけですが、時間はどうにも止まらないので、今年もよろしくお願いします!
[PR]
# by kaduki_rechi | 2010-01-04 19:08

謝恩会

というわけで、今年も行ってまいりました。
謝恩会へ。

正直あまり貢献した気もしないので、毎年毎年肩身が狭い思いをするんですが、
まあ、それはそれで出世払いってことで… >ω<

しかしまあ…


楽しかったよ!
まじで。 >ω<

尊敬する先生にサイン頂いたり、生原稿見せていただいたり
かなりハッピーでした。

うふふ…



とりあえず来年も謝恩会にいけるよう頑張ろう、とモチベーションが上がりました、とさ。
らいねんはもっとがんばるっつぇ!
[PR]
# by kaduki_rechi | 2009-12-30 00:28

そんなわけで

無事、昼壊し編の単行本が発売されました。
おつかれさまでした。

^ω^)

なんだか本屋さんでみると扱いが大きくてびっくりします。

もちろん私の力じゃなくて、ひぐらしの、そして漫画版ひぐらしで人気を獲得してきた
先生方のおかげなわけで。

私もがんばらないとなー…。
うーん。

あと、もう一個だけひぐらし関連の絵を描かせて頂いたんですが、
たぶんそれが私が公式?にひぐらしへ関わる最後だと思います。
言って良いのか悪いのか判らないので、こんな風な書き方ですが、
発売されたらちゃんと書こうかと思います。


そんなわけで。
応援してくださった方、ありがとうございました m(>ω<)m
[PR]
# by kaduki_rechi | 2009-12-27 07:33

うーむ

こないだジャスコでなんとなく買ってみたアメリカ産豚肉こま切れ(解凍) 100g60円 様
普段は大抵国産ので100g100円くらいの買うんですが、お金もないし
カレーを作るつもりだったので、カレーなら肉なんでもいいかー的に買ってみました。
見るからに解凍したての感じで霜が付いてるお世辞にも美味しそうとはいえないお肉。

別にアメポークでも嫌いじゃないんです。
それなりにおいしいのは、それなりにおいしいですもんね。

と、思ってたんですが。


なんか炒めてたらすごく微妙な匂いが… φДφ)
私の知っている肉を炒める匂いと違う。

こいつはくせえッー!ゲロ以下の
においがプンプンするぜッーーーッ!!

とか間違っても食べ物には言いたくないですが、臭いです。
いや腐敗臭ではないんですが…なんともあやしい水っぽい臭い。

香り付けに失敗した料理なんて誰も食べないと中華一番で学んだので、がっかり。
こんな臭いもの食べられません。
こんなことなら100g40で買える鳥ムネ肉にすればよかった…。


というわけで、出来上がったカレーを食べたんですが、意外とフツーでした。
いや別に美味しくもないんですが、マズくもないという意味でフツーでした。
うーん。

翌日あまった肉を焼肉のタレで適当に炒めてみたらやっぱり臭くて
でも食べたら、意外とフツーでした。
うーん…。

以前、大学のころの友人が冷凍してた肉を発掘してカレー作ろうとしたら
炒めてるとき㌧でもない臭いがしてそれでも作ったら㌧でもないものが出来たと聞いてたので
どうせなら強烈なのを期待してたんですが、がっかりでした。


もしかして、この微妙な臭いを取り除く方法とかあるんですかねー?
そういう便利な自炊スキルが私にはないのですが。


関係ないですが、
安い牛肉より、それより安いけど豚肉としてはちょっと高い豚肉の方がはるかに美味しいですよね。

もち豚うます>ω<



以上、誰も望まない日記でした。
[PR]
# by kaduki_rechi | 2009-12-22 03:30
コメント歓迎です
by kaduki_rechi
プロフィールを見る
画像一覧

Profile

佳月玲茅(トンカツ)
1982年10月8日生
HomePage

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな